工事の流れお客さまからのよくあるご質問にお答えいたします。

対応エリアを教えてください。
全国どちらでも対応しております。お気軽にご相談ください。
仮住居は必要ですか?
必要ございません。お庭からの工事になりますので、
ご在宅でも、お出かけになられても大丈夫です。
工事中に地震がきた場合は大丈夫ですか?
大丈夫です。
ただし、周りが崩壊するような大地震では同じ結果となります。
最短だといつ工事着工できますか?
受注頂いた順番で工事いたします。
時期によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
工事期間の目安を教えてください。
建物の規模にもよりますが、
工事を開始してから約3週間程度の工事期間となります。
家のどの部分が沈下しているか調べる方法はありますか?
無料レーザー診断をご利用ください。
お部屋のどの部分がどれだけ傾いているかなどの詳細な報告書を、
見積書とともにお渡しいたします。
リフォーム、増築した部分だけ傾いてしまっていますが工事できますか?
ご安心下さい。
部分的に家が傾いた場合でも工事が可能です。
工事したことにより、建て替え時に問題になることはありませんか?
問題ありません。
隣の家と隣接して狭小地ですが、工事はできますか?
隣接地より、45センチ程度距離があればできますが、
ない場合は屋外からのトンネル工事となり
内装・床張工事は一切ございません。
大きな音などが近隣の迷惑にならないでしょうか?
工事用機械も防音型になっているので安心です。
また、無駄な音は立てないように工事を行い、
近隣に迷惑のないよう施工いたします。
近隣への挨拶はどうすればいいですか?
当社スタッフにお任せいただくことが可能です。
工事時にお隣に被害がでる可能性はありますか?
お隣に被害が出る可能性は全くありません。
建物がかなり隣接していても問題ありません。
自宅前の道幅が狭いのですが工事は可能ですか?
ご安心下さい。
道幅が狭い場合は軽トラック、軽ワゴン
でお伺いします。
職人さんは何名で工事されるのですか?
工事の状況によりますが、3名~5名体制で行います。
作業時間は決まっていますか?
夏季 AM9:00~PM17:30 冬季 AM9:00~PM16:30
目安です。材料、機材の状況により多少の前後はございます。
職人さんにお茶、食事などを出す必要はありますか?
必要ございません。
飲み物、食事、トイレ等はこちらで手配いたします。
家を上げる高さによって費用は変わりますか?
通常30センチまでの修正では変わりません。
それ以上の場合は特別金具基礎工事代が追加されます。
ローンは使えますか?
使えません。お取引のある銀行・信用金庫等にご相談下さい。
その為に必要な書類(リフォームローン等)は
お手伝いいたします。
工事開始後に金額が変わることはありませんか?
ご安心ください。
お見積りとして提示した金額以上にいただくことは
一切ございません。
工事のお支払いはどのようにするのですか?
頭金は必要なく、すべて着工後のお支払いとなります。
振込または現金払いでのお支払いとなります。
工事が終わった後、報告書はもらえますか?
施工内容、施工写真、データをまとめた
完了報告書をお渡ししています。
将来の売却、賃貸時、
もしくは地震保険加入時にもご利用いただけます。
保証期間が過ぎたらどうなりますか?
経費はかかりません。通常価格での工事となります。